オヤジのひとりごと

中年オヤジが仕事や家庭で日々思っている心の叫び。

接客

今の仕事も、

以前の仕事も、

学生時代のアルバイトも、

ずっとお客様と接する仕事をしている。

 

そのため、

買い物や食事に外へ出かけた時には、

スタッフの対応や身だしなみ、

店舗のPOPやディスプレイなどに自然と目が行ってしまう。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここからは愚痴。

 

先日彼女と遅めのランチに行った時の出来事。

 

そのお店は、

雑誌にも多数掲載されたり、ネットでも有名なうなぎ店。

 

私と彼女、1品づつ注文。

5分後くらいに、通路を挟んで反対側の席に2人組が着席。

そして私たちと全く同じメニューを注文。

 

注文を受けてから調理するお店なので、

料理が提供されるまで時間がかかることは知っていた。

遅いランチになったこともあり、私も彼女もおなかがへっていた。

 

その時、

私たちより後に入店し、注文した2人組に先に料理が運ばれた!

私も彼女もびっくり!!

 

5分後くらいに私たちにも運ばれてきた。

 

「順番が前後してしまってすみませーん」

 

このたった一言、言い方にカチンときた。

 

食事中ずっと気分が悪かった。。

 

もうあの店に行くこともないと思う。。。

 

 

物凄い人気店なので、

日曜日で朝からとても混んで、

スタッフも疲れていたのだろう。

 

でもあの対応は私はマズいと感じた。

 

私も彼女もうなぎを食べる時はこの店と決めていた。

料理がすごく美味しいのにとても残念。