接客
今の仕事も、
以前の仕事も、
学生時代のアルバイトも、
ずっとお客様と接する仕事をしている。
そのため、
買い物や食事に外へ出かけた時には、
スタッフの対応や身だしなみ、
店舗のPOPやディスプレイなどに自然と目が行ってしまう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここからは愚痴。
先日彼女と遅めのランチに行った時の出来事。
そのお店は、
雑誌にも多数掲載されたり、ネットでも有名なうなぎ店。
私と彼女、1品づつ注文。
5分後くらいに、通路を挟んで反対側の席に2人組が着席。
そして私たちと全く同じメニューを注文。
注文を受けてから調理するお店なので、
料理が提供されるまで時間がかかることは知っていた。
遅いランチになったこともあり、私も彼女もおなかがへっていた。
その時、
私たちより後に入店し、注文した2人組に先に料理が運ばれた!
私も彼女もびっくり!!
5分後くらいに私たちにも運ばれてきた。
「順番が前後してしまってすみませーん」
このたった一言、言い方にカチンときた。
食事中ずっと気分が悪かった。。
もうあの店に行くこともないと思う。。。
物凄い人気店なので、
日曜日で朝からとても混んで、
スタッフも疲れていたのだろう。
でもあの対応は私はマズいと感じた。
私も彼女もうなぎを食べる時はこの店と決めていた。
料理がすごく美味しいのにとても残念。